2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掛軸裏エンドレス資料集あとがき

資料集を書き終えて。 やり切りました! と言いたいところですが書ききれていない部分がチラホラとあります。特につるはし関連。もう少し書く予定だったんですが筆者の気力の問題ですね。 気が向いたらこっそり追記や更新をするかもしれませんがとりあえず資…

資料集 没記事

★資料集★各アイテムの取り扱い編(没) 没記事、途中まで書いてみたものの盾育成前と後の評価などが入り混じったため没にしました。前に書いた記事の原型です。 書いてある内容は消すほど間違っているわけではないので折角なので載せておきます。 ちなみに過…

準肉無1~100階

最近は攻略記事を書いてばかりだったので気晴らしに少し潜りました。 19階 新型トド バトカン+3、あかりと巨おに大量入手で切り上げ 20階 飛びぴー狩り 飛びぴーを倒せるワナが無かったので行き止まり部屋の壁内に陣取り、投擲で処理することに。余計…

掛軸裏エンドレス資料集④

★資料集④★盾完成後の立ち回り編 ★基本的な立ち回り ・おにぎりは見つけた時点で即食い、時間のロスなので通った道は基本戻らないようにします。 ・くさおには満腹度100前後から食べます。基本部屋内で食べてつるはし温存、目つぶし被弾時は壁掘り。 ・ガ…

掛軸裏1000階に向けて その3

<掛軸裏1000階に向けての攻略記事その3(つるはし編)> ★つるはし基本情報 壁を20~40回掘れる 出現率5%(1/4がギタンなので多分3.75%くらい) 出現率は低いように見えて1フロアで床落ちの4アイテムだけでも15%くらいあるので十分高…

掛軸裏エンドレス資料集③

★資料集③★盾育成後の各アイテムの取り扱い編 <弟切草> 大部屋対策に3枚あればOKです、ただし4ターン以内突破に拘っているのが前提です。 4ターン以内だと2枚あれば大部屋の99%が突破可能になります。逆に言うと2枚構成だと10000階に1回は詰…