2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

掛軸裏1000階に向けて その2

<掛軸裏1000階に向けての攻略記事その2(豆知識編)> ★モン巻き使用時の一つ目対策(ゲイズ) 怖いのは催眠盾外しですが催眠場所替え使用も同じくらい危険です。 対策は ①場所替えは安全な床(つる穴の逃走経路上など)に事前に置いておく。 ②準備時…

掛軸裏エンドレス資料集②

★資料集②★トラブル頻度と対策編 盾育成後のトラブル発生頻度と対策になります。 発生頻度は潜り方で多少変わりますが大体の目安にはなると思います。 トラブル対策で最も効果があるのは即降り、普段の潜行にかかるターン数が少ない方が確実に長生きします。 …

掛軸裏エンドレス資料集①

★資料集①★アイテム構成編 アイテム構成はエンドレスにおける最重要項目です。 構成内容は育成中の盾の強度で都度変えていきます。 ①盾強度19未満 つる、捨て3、育成盾、腕輪、弟、吹き、場所、金縛2、巻物4、壺、カラク、残り3枠 残り3枠はわりと自由…

掛軸裏エンドレス資料集まえがき

後世に託すための資料作り。 この資料シリーズを書き上げたら、まああれです。 現役引退ですね。ブログの新規記事も当分の間無くなると思います。 資料集は主に盾育成完了以降の内容になります。1000階に向けてとは別枠です。 個人的な最適解の潜り方を…

準肉無1~315階

流石に記憶に自信が無かったので1000階に向けての記事作成用にちょっとだけ潜りました。 <1~100階> 多分5年前くらいのデータですので詳細不明。100階潜る手間を省くために流用。 主な手持ち、バトカン+4。やりすごしは無し。 <100~2…