準肉無1~100階

最近は攻略記事を書いてばかりだったので気晴らしに少し潜りました。

 

 

19階 新型トド

バトカン+3、あかりと巨おに大量入手で切り上げ

 

20階 飛びぴー狩り

飛びぴーを倒せるワナが無かったので行き止まり部屋の壁内に陣取り、投擲で処理することに。余計なワナを増やしたくないのでワナ巻きは読みませんでした。

前階で手持ちをほぼ巨おににしていたため木の矢不足、ドロップした盾や武器投げで対処。

徘徊敵はくさおにワナで処理、飛びぴーが踏まないように周囲は掘っておきました。

★収穫 やりすごし1地0

 

28階 大部屋

魔王のいる階で大部屋はかなり辛いです。

金縛り連打で処理するも魔王に混乱させられて手間取っている内にスカイが複数誕生。

打つ手が無くなり仕方なくやりすごしを使用。せっかく飛びぴー狩って入手したのに。

 

42階 大部屋

ふくろうのせいで暗かったため面倒であかりを使用。

ハウスであかりを読むのはこの階層くらいですね。

 

★100階到達 バト+5、やりすごし無し

 

 

 

面倒な階で大部屋を引いたので100階到達がやや危うかったです。28階でのやりすごし消費は手元に混乱解除用の弟切草があれば防げましたね。

魔王階での大部屋遭遇は想定していないのでいつも無対策です。弟切草は死神対策に有効なので持っていた方がいいんですけど今回は未所持でした。