掛軸裏準肉無15400~15437階

15437階 大部屋ノーマル

 

左の壁に密着した状態からの大部屋。

もうね、降りた時点でヤバいのがわかりました。

水有地形以上にやりすごしが機能しないヤツですね。

 

 

とりあえずやりすごし1個目、ダメ。

 

次、やりすごし2個目、途中で左上隅の豚に感知されて割られる。

左上豚あるあるですね。知ってます。

この時点で落とし穴の音があったので回想チェック。

穴でも丸太でも使えそうなものは何でも使いますよ。

 

やりすごし3個目、途中で割られる。

穴付近がいけそうなのでごり押すプランを練る。

もうちょいでいけそう。

次はむしろ豚の即割り希望。微調整プリーズ。

 

やりすごし4個目、途中で割られる。

いけるかな?

 

 

いばいい落とし穴 4ターン炎1魔3

 

突破。

 

 

 

 

今回のような開始位置の場合は一度場所替えでシレンの配置を変えてから

再度やりすごし連打でもいいかもしれませんね。

初回の炎の頻度も確認出来ますし意外と良いかも。

5~6ターンコースで場所替えを開始して初回炎がなければそのままいくみたいな。

炎があったらやりすごし連打に移行して回復&好配置待ち。

 

まあそれでも一度は初手やりすごしで敵の種類とワナを見ておいたほうがよさげですが。グレ確定させておけるのは地味にデカいですよ。

それに4ターン以内を普通にひけるかもしれませんし。