準肉無(901〜1000階)

飽きたとか、ご愛読ありがとうとか、皆さん何を言っているのでしょうか?
全くもって意味がわかりませんね(笑)

<詳細>
907階 カラクで狩り、かな2
911階 大ノーマル
移動2、金(テキトーに)、場所。4ターンで階段へ。炎0魔3。
912階 カラク、やりすごし
916階 アーク
917階 井の字、カラク使用。おにぎり専門店だったので、そのまま狩りへ。
920階 非2分?
929階 捨て
931階 かな
938階 開幕小ドレ

939階 大パワー
5ターンルートはあるものの、グレ2発貰うのが確定していた及び
ナイフだった場合吹き2連で死ぬので初手やりすごしを選択。
移動、場所、移動、移動、堀。5ターン。炎1魔0。
(場所替え予定の敵がグレだった)
スカイ1金、黒1金。

941階 穴が無いので丸太で狩り、LV44→LV50。
オドロ未対策だったのでほどほどで切り上げ。
943階 大パワー
移動、場所、吹き、場所、移動、堀。6ターン。炎0魔0。
944階 かな
954階 地
965階 狩り
968階 アーク
969階 狩り、捨て3
970階 非2分?

971階 大ノーマル(水有)
移動、移動、移動、やりすごし、堀。実質4ターン。炎5魔1。
3ターン目終了時点で炎5発でHP50ちょいの状態になる。
魔法が0なのと2ターン目で炎3連だったこともあり、やりすごしを使用。
HP87になり、とりあえず2発分の耐性を得る。
結局4ターン目は魔法1発だけで済んだが、それは結果論。

流れは
1ターン目 無風
2ターン目 炎3(理想はここで決断だった)
3ターン目 炎2
4ターン目 魔1
です。

スカイ2殺1金、かすみ2殺。場所降り。

974階 罠の罠で少しだけ狩り
976階 大ノーマル(水有)
移動、吹き、場所、移動、堀。5ターン。炎2魔2
977階 アーク
978階 やりすごし
981階 かな
982階 捨て
986階 捨て
987階 地2、カラク
994階 オドロの表示があったので腕輪を外して即死罠そばで足踏み待機
995階 かな
998階 捨て

1000階到達!!
つる、ミノ+3、捨て(0)、見切り+28、矢56、弟2
ワナ1、かな4(2577)、ば2(74)、ふ3(157)、やりすごし、カラク

ラスト100階で大部屋5回、最後は簡単には行かせてくれませんでした。
まあ、こういう流れのほうが個人的には楽しくて良いんですが。
しかし盾が強い、すでに前回達成時の2000階クラスの強さ。
前回の育ちが悪かったのと今回の育ちの良さが良くわかります。

<今回の達成で思ったこと>
盾の成長は潜り方よりも運ですね。
プレイスタイルの差は大差ないのではないでしょうか?
せいぜい1〜2差くらいじゃないかな。多分。
あと、前回は強度の関係上、やりすごし等のスペース確保まで手が回らなかったわりに、
よく2000階まで行けたなあと思いました。(運が良いのか悪いのか)

<予告>
次回はプレイ時間等の集計回だよ!