準肉無(1801〜2000階)

私って、センスないなと思いました。

<詳細>
1817 カラク、やりす 
1821 大ノーマ
場、移動2、堀。4ターン。炎3魔0
1833 開幕小ノ
1853 カラク
1837 大ノーマ
ラク移動8、階段。4ターン。炎0魔0
1841 やり
1842 大どろ
移動2、吹き場所、移動、堀。6ターン。炎0魔0
丸太トドを収束させるのがめんどうで、壁カラクで穴。時短時短。
1843 オドロ斧
1845 オドロ盾、39が38に
1852 カラク
1863 警報ゴースト
ラク使用、警報シリーズはカラクがあるので安心安心。
1877 開幕2ノ
1880 開幕2ノ
1884 開幕小ノ

1892 大ノーマ
今回最大のミス
セロハンテープ貼り中に誤って移動してしまう。
セロハンテープ貼り中に誤って移動してしまう。
移動して、しまう…。

1ターン目、炎0魔法2

やりすごし使用、とりあえず4ターン突破ラインは確保。
が、何故かもう1回使用して魔法解除をしようとしてしまう。
(というか2ターンいけるのでは?とか思っていました、どんな自信だ)

やりすごし2回目!

豚投石で割られる。
豚投石で割られる。
割ら、れる…。

当然、魔法も健在。これ以上のやりすごし使用は豚で期待できない…。
諦めて脱出ルートを探す。運よく4ターンを発見。
吹き、場所、移動、堀。で4(5)ターンで壁へ。

炎3魔6(8)

壁まで逃走後、かなり体力が怪しいことに気付く。
とりあえず左上に豚がいるのは確定なので腕輪を外し掘りながら片っぱしから金縛り。
まず豚を一匹金縛り、が、こんなに早く到達するわけがないので引き続き金縛り。
やっぱりいました豚、金縛り。

で、こんな状況(というかこんなざま)

この後、さらに全員金縛り、すべての床の罠をダッシュで確認。
くさおに有+警報無しだったので、金縛っていた敵の位置を調整してくさおに狩り準備。
ちまちま敵を削りつつ、キャラ数オーバーを解除し狩りをする。
薬草2枚と巻物各種をとりあえず確保。ちなみに弟は全然出ない。
予約して次階に賭ける。

1893 非開幕ノーマル
ハウスに弟2枚、事無きを得る。

ここまできて、狩りや予約をすることになるとは思いもしませんでした。
あと、全金縛りを初めてしましたが、変な気分になりました。
何も動きが無いとか異様な光景です。

これ以後、大部屋は中断してください(でしたっけ?)、の表示時に貼るスタイルに変えました。
シレンの下の表示は隠れますが、関係無い大部屋ならセレクト押しながらでなくとも問題無いです。
とりあえず、操作ミス恐怖症になりました。

1896 オドロ斧
1934 開幕2ノ
1938 地
1943 カラク
1944 天2地1
1957 カラク、やり
1958 オドロ斧
1963 アーク、カラク使用
1966 やりす
1969 オドロ増、カラク使用
1982 天
1987 大ノーマ
やりすごし使用、吹き、場所、移動、堀。4ターン。炎5魔2。
1988 やりす、地




2000階到達時

ここまで育つと大部屋壁後の脱出は、全員倒して突破が一番安定します。
腕輪を外さないで良いのと場所替えの負担が軽減出来るのが良いです。
腕輪を外して死んだ馬鹿な昔の自分に教えてあげたい。