掛軸裏準肉無21700~21777階

21707階 大部屋ノーマル

ふばいほ 4ターン炎1魔2

 

21718階 大部屋ノーマル

やりすごし2 ばいほ 3ターン炎0魔0

 

21764階 大部屋ノーマル水有

 

ばばいほの4ターンの予定でしたが

 

1ターン目 ば 炎2魔1

2ターン目 ば 炎3魔0

 

この時点で炎5魔1

HP50自然回復封じ状態

まあまあピンチです

幸い場所替え済みまで来ている&魔1なのでここはもちろん

 

やりすごし連打ですね!

 

回復&ワナにも期待したいところ

結果はやりすごし3個使用でHP85

ワナは仕事しているのは装備外しと鈍足あたりかな、悪くないですね

 

3ターン目 弟 炎1魔0

4ターン目 い 炎0魔0

5ターン目 掘 炎2魔0

 

合計5ターン  炎8魔1

 

 

 

今回でやりすごしがまた残り1個まで減りました。

こういうハウスを引くと7個持ちしたくなりますが流石に重いんですよね。

やりすごし7個カラク2個構成でも潜れるは潜れますが通常の進行速度が落ちますし

大部屋以外への対応力も落ちるので悩みどころです。

実際7個採用時は大抵途中で窮屈に感じて2分、4分あたりで使ってしまい大部屋まで維持しきれないんですよね。

結局飛びぴー狩りでケアするのが準肉無しだと一番無難かな。

 

次回飛びぴー狩り回か、やりたくないなあ。すぐ落ちてほしいなあ。