準肉無(1〜55階)

地の恵みがセール中だって噂らしいので、久々にちょっとだけやりました。

<詳細>

4階 開幕2分一つ目。ちょ、はえーよ。
久々なのに、この仕打ち。相変わらずカカ・ルーさんには嫌われてますね。
多分、ブラックリストにでも載っているのでしょう。
苦情をいれているのは先生と店主でしょうか。というか、敵もか。
12階 盾集めをしようと思ったけど、やっぱり面倒で降りました。あかりも無いですし。
17階 新型、ワナの罠があったので巨おにを数個確保でおしまい。おまけでバト+2も入手。

<無限飛びぴー狩り>
20階 巨おにで狩り、やりすごし
21階 くさおにで狩り、カラク
22階 カラクで狩り、やりすごし2、地2
23階 くさおにで狩り、やりすごし
24階 元締めで狩り
25階 元締めで狩り、やりすごし2

これだけ狩って地2枚とかガッカリです。
そして、やりすごしは無駄に6個。セールなのはこっちかしら?
合計4時間くらいかかりました。99階潜れたな…。

35階 新型、見切り+3。
バトカン+2と悩むも飛びぴーを狩りまくったわりに+4だと悔しいので、
珍しく見切りに。でも2枚なら持ち歩きも有りだったかも。

<本戦へ>
40階 開幕小部屋ノーマル
54階 一気にワナ巻き4枚入手
55階 ワナ巻き1枚、吹き、場所補給

54階までワナ巻きが出なくて結構スリリングでした。
かわりにそこそこでた、つるはしと使い捨て+手持ちの杖で頑張りました。
杖はまどう6振り、かな3振り+投げ、吹き5振り、場所2本消費。
巻物無しのわりには意外と振って無いかも。

56階到達時
つる2、捨て3(22−3)、見切り+5、矢80
弟2、ワナ4、かな2(75)、ば(4)ふ(6)、やりすごし2

続きをするかどうかはわかりません。放置するかも。