掛軸裏一言アドバイス①

丸太1箇所分しか機能してないフロアは早めに回ろう。






<解説とか>
ワナ巻きを読んでも即死ワナが機能せず、丸太1箇所しか仕事してないフロアは
開幕足踏みを続けてもジリ貧になりやすいという意味。

HP100の敵に対して3ターンに1発入るという配置だと倒すのに約60ターンかかる。
つまり、約64ターンで敵が湧くので敵はほぼ減らず、お腹だけ減る。
さらに、長く時間をかけてしまうと豚、オドロ発生率アップ。
混乱があればアーク、バネなら空ブレゲ率アップ。

タイミングを見計らい回ろう。
返しや策敵を普段より丁寧に。
通路敵を吹き飛ばす、連れ歩くのは普段より控えよう。
即降りも視野に。
即死系の罠を見つけたらなるべく加工して利用しよう。
普段よりも重いので誤操作に気をつけよう。



<感想>
うーむ、全然、一言じゃないですね。
新企画の予定でしたが、これは開幕打ち切り決定かな。
もしくは解説を省く方向にするか。