掛軸裏準肉無18350~18400階

 18352階 大部屋ノーマル

やりすごし いばいほ4ターン炎1魔2

 

 

 

 

少々内容が薄いので盾が育ってから使うようになった小技でも書いておきます。

久々に図を描いたのでずれていたら申し訳ない。

 

 

①敵を引き連れて移動の際の流し技

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇試敵敵敵敵敵◇◇◇◇

◆◆◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆

 

この位置で先頭の敵にわざと殴られる、もしくは殴り合い開始。

残りの敵は下に流れるため戦闘回数が少なくて済みます。

 

 

②応用技1 掘って逃走、拘束

 

◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆掘◆◇◇◇

◆試敵鈴◇◇◇◇

◆◆◆掘◆◇◇◇

◆◆◆◆◆◇◇◇

 

オドロやベルの流しや拘束に、開幕等の際に有効な時が稀にあります。

つるはしが2本無いとコストが重くて使いずらいです。

通路でも出来ますが拘束力はやや低いのでご利用は計画的に。

片側だけ掘っても距離を開けるまたは帰らせるのに使用できます。

 

 

 

③応用技2 地獄穴

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◇◆◆◆◆◆

◆◇試敵鈴◇◇◆◆◆

◆◆◎◆◆○◆◆◆◆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ベルを引き連れて移動拘束の際に余計な敵がいる場合に使用。

上図の〇から掘り、加工しながら◎で帰る。

新型のお供に。

 

 

 

ぶっちゃけ普通の技ですが、殴られる前提なので意外と選択肢から外しがちです。

殴られる前提のエンドレスで生きる技ですね。

 

どれも曲がり角で曲がってすぐだと後続に見つかるので、曲がる際は追加で一歩直進してから始めましょう。

 

地獄穴や②の通路版あたりはトド狩りなどの準備でも使えなくもないかな。

動きとしては少々イレギュラーですが。

 

盾育成前の深層でもオドロが先頭の際は古い使い捨ての盾などで利用できます。

まあ、普通に殴られる覚悟で流してもいいですが。