掛軸裏準肉無20950~21000階

知らない仕様を見つけるとワクワクしますよね

 

 

20977階 大部屋ノーマル

いいほ 3ターン炎2魔3

 

 

 

 

昨日書きました、

『モン巻きをお店で入手した際も未探索エリアが多いときは使ってます』

の件についてですが問題があったことをご報告させていただきます。

 

 

本日○○時、容疑者は店内で商品を物色している際に警報が鳴ったため

これ幸いと売り物のモンスターハウスの巻物を無断使用していきました。

 

目撃者の店主氏の証言によりますと容疑者は

 

『番犬隊とか余裕っすわw』

 

と捨て台詞を吐いて去っていったそうです。

店主氏は友人の盗賊番と共に追跡を開始。

ですが同時に本日の番犬隊は出勤していないため不信に思ったそうです。

 

警備の方々の尽力もあり容疑者はあえなく御用となったのですが

取り調べによりますと以下のような発言をしていた模様です。

 

『逃走先が通常ハウスなんて聞いていない』

『ゴーストなら死んでいたかもしれない、私は被害者だ』

 

言葉の真意は不明ですが所持品には大量の壺と怪しい草があり

余罪がないか更なる取り調べを行う方針です。

 

 

 

 

買い物中にモン巻きを読むと天然ハウスがあるフロアだと、番犬隊が発生せずに天然ハウスに飛ぶ場合もあるんですね。

今まで買い物中にモン巻きを読むことがほとんど無かったので知りませんでした。

番犬隊が最優先ではないようです。

恐らくワープ先が天然ハウスに該当した場合は番犬隊が発生せずに天然のハウスが開始される感じでしょうか。代わりに予約になるのかな。

 

新たな知識が増えたので嬉しくはあるのですが、リスキーな行動をしていたのは大問題ですね反省します。とりあえず今後店内では二度と読みません。