掛軸裏準肉無26000~26200階

26081階 大ノーマル(水有)

やりすごし、場所、やりすごし4連、移動、場所、掘り

 

 

1ターン目の時点で炎2魔1

開幕炎2連はかなりたちが悪い部類のためやりすごし連打で回復。

幸い逃走経路の場所替え予定の敵は寝ているためターンロスは無し。まあ警報は少し怖いですが鳴ったらその時はその時。

仮にターンロスがあるケースだとかなり迷いどころではありますが、

水有地形であることも考慮するとやりすごし効果の薄さから状況の悪化リスクが高いため道中で弟切草を食べながらの突破を選択するかな。

 

 

今回の大部屋の最終結果は

4ターン炎3魔2(やりすごし連打回復後は炎1魔1)でした。

やりすごし連打の際にスカイが1匹おびえてくれたのもあり、結果だけ見れば楽勝ですが個人的には危険な部類の大部屋。

 

 やりすごし5個消費は痛いけど今回のケースなら使って正解かな。

まあ、手持ちやりすごしが8個から3個に減少しただけなので本当はそこまで痛くないのですが。

 

普段の潜行の際は重いですがやりすごし7~8個持ちの対大部屋の安定感はすごいです。単発の大部屋程度ならほぼ盤石になります。

恐らくこの先も大部屋では詰まないと思っています。

私の予想では非開幕ゴーストに突入して腕輪or盾弾きで詰むが本命です。

次点でガイバラエンド。

ガイバラは軸避け+B押しっぱなし探索を意識するだけでほぼ対策できますがゴーストは丁寧に探索する以外対策が無いのがキツいです。高速潜行で丁寧に探索は面倒くさすぎて私には無理です。

特に警報が無いフロアはかなり無警戒で潜行しているので警報無しフロアのゴーストが一番怖いですね。