掛軸裏準肉無26200~26500階

26351階 大ノーマル

 

降りた時点でのHP208

3ターンコース有

 

1ターン目

場所、炎2ま0

 

とりあえずやりすごし2連で回復

 

2ターン目

移動、炎2ま0

 

またも炎2連再度やりすごしで回復

 

3ターン目

弟、炎0ま0

 

魔法がないのでやりすごし連打でもいい気もしましたがもったいないので弟で再回復

 

4ターン目

掘り、炎2ま1

 

 

 

場所、やりすごし2連、移動、やりすごし、弟、掘り

 

合計4ターン(弟回復1ターン含む)炎6ま1

 

 

逃走後、スカイは4匹確認

アイテム回収しても薬草1しか落ちていなかったので予約

次階、開幕小パワーにて弟2、手持ち弟が4枚へ

 

 

大部屋打開後に弟3まで復帰できなかった際はモン巻きがあるときは予約しています。

やりすごし消費でアイテム欄に空きが増えているのでアイテムを補充したいのもありますし、仮に次階が大部屋だった場合は特殊ハウス率をアップさせられるので読んでおくメリットが大きいためです。

(モン巻きでは大部屋等の特殊地形の発生率はアップしません、ただし特殊ハウス率はアップするので天然大部屋を特殊ハウスに書き換えることが高確率で可能)

高速潜行時のちょっとした小技になりますが、これを意識しておくと比較的安全にアイテムの復帰回収が可能です。

弟3未満や場所、吹き、つるの回数が怪しい際が自分の中の予約基準です。

手持ちの揃っている普段の潜行では時間ロスになるので予約はしませんがアイテムの復帰回収を目指す場合は割とおススメな小技ですね。