掛軸裏準肉無27300~27777階

今回の潜行で無事に手持ちのやりすごしを6個まで復帰させることが出来ました。

理想は7個ですが6個あればほぼ安心です。

 

ちなみに手持ちのやりすごしの数で潜行の仕方などは何かと変わっていきます。

 

<7個の場合>

店は完全に無視

あかりが点いていてお店があるのがわかっていようと杖の回数が不明だろうと全部無視です、階段最優先

井の字は一応店確率の高い左下から回ります

 

<6個の場合>

店は回の字地形以外はほぼ無視

杖の回数が不安などお店に行くついでの用事があれば気分次第で寄ることはあるかな

空いているアイテム欄には大体巻物を詰めています

 

<5個の場合>

店確定地形はちゃんと周回します

空いているアイテム欄にはつるはし&巻物または弟を詰めています

つるはし2本目は店探索力を上げるためにほぼ確定で採用しています

ただし、あかりが大量にある場合は流石に削ります

あかりは通常地形の際になるべく読み店発見率を上げます

弟切草は3~4個持ち

 

<4個の場合>

上記に加えて四隅から優先して回るなどお店探しを意識した立ち回りをします

空いているアイテム欄にはつるはし、弟、巻物を詰めています

弟切草は4個持ち以上にします、薬草もたまに採用します

 

<3個の場合>

空いているアイテム欄にはつるはし、弟2、巻物を詰めています

弟切草5個持ち、薬草の優先度もかなり上げています

 

<2個の場合>

アイテム欄が弟切草だらけになります、大部屋を弟切草でごり押して突破しちゃうぞー

ついでに盾の修理を開始しています、やりすごしが5個になったら呪い直します

つるはし2本構成&お店探しは盾修理との相性はかなり良いです、5個に回復するまでに+3程度の修理が目安ですね

 

<1個の場合>

非常に不服ですが新型飛びぴー狩り用の構成にします

弟を4~5に留めて、あかり&巨おにを採用します

予約もしまくります、ベルを探せの巻

 

<0個の場合>

なったことはありませんが全フロア回ればいいんじゃないですかね?

新型のための予約をしたいですがリスクがあるのでなんとも言えないです

ラクが余っているのならば予約してもいいかな程度