掛軸裏準肉無28500~29000階

30000階まで残り1000階になりました。

 

元々、変なミスさえしなければ30000階はいけるラインだと予想していましたが、実際にこれだけ潜ることになるとは思いませんでした。

そのうち理不尽な大部屋が来て倒れるかなと思っていましたが想像以上にやりすごしが優秀でやればやるほど大部屋で倒れるイメージが湧かなくなりました。

また、初手やりすごしの強力さもさることながら移動中の弟切草の使用も非常に強力であり、たとえ炎を2~3連打されたとしてもこちらも2~3枚投入すればほぼほぼどこかのタイミングで途切れてくれます。やりすごしが足りないときは弟切草を多く持つことで大部屋を突破する確率をぐっと高めることが可能です。

やりすごしと弟切草を合わせて10枠確保しておけば判断ミスがない限り大部屋はほぼ安心です。