掛軸裏準肉無31000~31500階

31134階 やりすごしが尽きる

途中どうでもいいミスでやりすごしを消費したのが痛かったです。

回収が嚙み合わずに高速潜行後初のやりすごし0個。

 

31143階 4分割ハウスにて新型飛びぴー狩り

収穫は地1のみ。手持ちのやりすごしが2個くらいの時から盾修理の為に呪い無しで潜行をしていましたが今は悠長に盾修理している余裕もないので最後に呪っておきました。

盾修理はやりすごしが2個以上あるときが良いです。

 

31144階 壺専門店 やりすごし4個

新型しても出なくてお店ですぐ出るってね、複雑な気分です。いや凄く助かりますけども。

 

 

今回新型を狙っていて思ったのですが新型用の必須アイテムは巨おにだけでもいいんではないだろうか疑惑が浮上してきました。

何故かといいますと前提として新型中にミスって事故る可能性がそれなりにある点ですね。

完璧に準備をすれば事故率は限りなくゼロにできますが通常潜行の流れの中で行うためうっかりも多く、自分の場合は封鎖をたまに忘れます。罠設置前までは覚えているのに何故か設置後になると忘れている事がある、多分罠設置して満足しているのかな。

これを防ぐため出来れば2分割のみに対象フロアを絞ろうかな、と。

2分割なら行動数を節約できるため狩りの効率もあがりますし、事故る可能性も低い。

手持ちのやりすごしがゼロならそうも言っていられませんがそれでもせめて4分割くらいは待ちたい、ということはあかりは不要ではないだろうかというわけです。

 

理由を色々ならべましたが結局は新型を(なるべく)したくない理由探しみたいなところはあります。

正直あかりは店探しにとっとと切りたいですし、お店が無い場合はベル探しせずすぐ降りたいんです。

自論としてフロア滞在時間が増える=事故が増えるですので、大部屋で事故るかわりに探索中に事故っては本末転倒ですしね。

 

やりすごし1個の時は2分待ち

やりすごし0個の時は4分と天然も狙う

くらいが落としどころでしょうか、予約は大部屋対策にもなるのでしていいかな。

天然ハウスもフロアの地形次第では効率が低いわけでもないですし。