掛軸裏準肉無33333~33600階

今年最後の掛軸裏記事になります。

 

今年の目標としてシレランに申請するつもりでずっと頑張って潜っていましたが結局生き残ってしまいました。

運が良ければ30000階はイケるだろうと予想してはいましたが本当に潜れたのは想定外です。

実際33600階まで潜る中で非開幕ゴーストに突っ込んでセル系モンスターに2度程通常攻撃を受けているので本当に運が良かっただけなんですよね。

大部屋に関してはやりすごしが十全ならまず問題なかったです。

やや怪しいのが2度程ありましたがこれに関してはやりすごし不足のせいなのでアイテムバランスを保てなかった私が悪いです。

度重なる調整の元、アイテム構成の見直しを行い、矢無しのやりすごし7個にたどり着いてからは大分余裕を持って潜れるようになりました。

 

 

今回の長期潜行における収穫としては

 

①木の矢なしだとアイテムバランスを整えやすく非常に潜りやすい

②金縛りはあっても無くてもどっちでも良い事が発覚した為、温存せずに状況次第で使っていくスタイルにすると非常に潜りやすい

弟切草はやりすごしが十全な内は3枚でなんら支障は無い、やりすごしが減ってきてから4枚目以降を持つ考えで良い

④盾修理はやりすごしの残量に合わせて実行するスタイルにすると非常に効率が良い

⑤新型飛びぴー狩りはやりすごし7個構成ならまず不要、むしろ狩りによる事故の方が怖い

 

こんなところですかね。

実際に潜ったので言えますが上記は全て地味ながら超重要な項目だと思っています。

逆にこれらさえ覚えておけば高速潜行は完璧と言ってもいい。

そしてついに本当の運ゲーが始まります。

非開幕ゴースト突入という凡ミスが許されるか否かでほぼ到達階層が決まる。セルとチタンのご機嫌次第です。

永遠に凡ミスしない人はいないと思います、猿も木から落ちるってやつですね。

私は10000階に1回くらいのペースで落ちています!

皆さんも是非挑戦してみて下さい!地獄の底で待っています!

 

 

 

 

今年の更新はこのあたりでお開きとさせて頂きます。

良いお年を~。