準肉無(100〜120階)

使い捨てと金縛りのカウント開始。

<詳細>
102階 狩り、捨て
110階 かな

111階 大部屋ノーマル、場、移動2、堀、4ターン。炎1魔4。
金縛りが3本あったので、スカイ2かすみ2を金縛ってから場所替え+移動でダラダラ降りる。

116階 大部屋一つ目、移動、吹き場所、移動2、堀。
階段がさほど遠い位置ではなかったので、かすみを1匹金縛ってから歩きのみでダラダラ降りる。遠距離タイプの敵はかすみ1匹だけでした。ぬるいですね。

120階狩り


121階到達時
つる2、捨て3(32−1)、見切り+6、矢38
弟1、ワナ5、あか1、かな2(73)、ば(−2)ふ(?)、やりすごし

20階ほどの短いプレイでしたが、狩りと大部屋が2回づつありました。


<店主の挙動の再確認>
潜行中、店主の横に大型地雷があったので、ンバマに踏んでもらいました。
別に攻撃モードにはなりませんでした。
その後、気を利かせて薬草をぶつけたら襲われました。
次の機会があれば、買い物モードの時でも試してみます。