高速用アイテム構成の話

何度似たようなことを書いたか忘れましたが
「高速用アイテム構成の話」
第7弾!!(テキトー)

はい、いってみよー

斧、つる、盾、腕輪、矢、弟3、吹き、場所、金2、やり4、カラク1、残3

準肉だと大体こんな感じですねー。

残り枠の優先度は
やり5個目>カラ2個目>カラ3以降>あか>金>巨>おにぎり系>やり6個目>ワナ>弟>薬>つる>杖>他
になります。
やり5個目、カラ2個目はあれば確定で入ります。

結局消耗してない限りは残枠は1。
この1枠は条件を満たした場合は即使用していきます。

以下条件一覧

<カラ、あかの使用タイミング>
警報起動時、カラあか金発見時、オドロ発見時、スカイ混乱時、井の字、一本道っぽい場合に使用します。(優先度順)

<金の以下略>
オド、スカ、かす、ベル。ベルは警報で起きたら困るのでむしろ倒すため優先度低。
スカ、ベルは回復するの面倒じゃん?腹減るじゃん?時間も食うじゃん?
ということでこの位置です。そもそも3本目自体そんなにいらないです。
3回振れば巨おにとぼちぼち交換。
4回振ればワナ巻きとどっこいくらいの価値。
5回なら薬草以下(ひどい)。
そんなポジ

<巨>
カラ肉&ワナ巻きからのチキン肉作成がある準肉ならこの位置。
正直準肉だと腹が100付近になったら大概使うので役割的には大おにと大差は無いです。
金クラス以上と交換の際は大して減ってなくともとりあえず食べます。
どのタイミングでも仕事はしていくので腐りにくいです。
デロデロ踏んだら腐るけどねー、HAHAHA

<おに系>
大おには巨の下位互換。
おにはさらに劣りますがありっちゃありです。すぐにワナ巻き化しますが。
ちなみにチキン肉は高速時は持ち歩きせん。
誤操作等の事故の元になるので。

<ワナ>
警報が鳴ったら読みます。4分2分の非開幕でも読みます。
使用時は可能な限り複数枚被せて落ちます。
落ちれない場合でも策敵とセットで安全度はグーンとあがる。
くさおに、チキン作成能力があるのでおにぎりが出ない&腹減りの際なんかは意外と頼りになります。おにぎりと比較すると時間ロスしまくりますが。

<やり6>
やりとカラの合計は7が限界と思っているためあまり持たないです。
カラは使おうと思えば警報→落下回避等に使えるので多くても良いのですが。
6個体制時に大部屋が来たらラッキー。他開幕系でもわりと入るかな。
カラ0の際はちゃんと大事に持ち歩きます。カラ1だと気分次第。

<弟、薬>
持ち歩き時に大部屋が来たらラッキー。
普段でも炎魔でダメージ負ったらもぐもぐ。回復時の腹減り&時間ロスを埋める。
テキトーに降りる際にも良く食べます。
手軽さが売りな保険プラン。

<つる>
特殊地形時に店へ殴りこむ。
腹減り&時間ロスを埋める。

<杖>
振る…そして、捨てる。
回数は数えないかな、すぐ捨てるので。