掛軸裏準肉無12088~12156階
12098階 大部屋ノーマル
やりすごし2連 ばほ2ターン炎3魔0
別方向からの炎3だったのでスカイは最低3体は確定
2ターン突破なので余裕でしたが4ターンでも少しキツイヤツです。
やりすごし6個持ちの時にこれを引いたのは大きい。
12105階 大ぱわー水有
いほ2ターン炎0魔0
12148階 大ドレ
カラク足元穴1ターン炎0魔0
倍速移動して5ターンくらいの予定でしたが足元穴
対ドレイン時のカラクは良選択肢の一つですね。
これまでアイテム構成に関して
斧、つる、盾、腕輪、矢、弟4、あかり(巻物系)、吹き、場所、金、やり5、カラ2
を完成形として潜行していましたが、これからは
斧、つる、盾、腕輪、矢、弟4、あかり(巻物系)、吹き、場所、金、やり6、カラ1
を完成形としたいと思います。
厳密にはあかりをカラクにした形が理想ですが、この枠はフロア制圧用のアイテムなので頻繫に使用するため、あかり(巻物系)にしてあります。
警報、混乱スカイ、オドロが主な使用先。
今までのカラク2個目の役割は
フロア制圧、対大部屋の選択肢増加、やりすごしの回復(新飛び用)、非常食
でしたが、フロア制圧は巻物で回るし、大部屋ではほぼ使わないし(今回使いましたが)、新飛びは強いけど時間かかるし、非常食はおまけですしで、まあ何とかなるかなと。
逆にやりすごしはかなりの頻度で消費するので5個だと店回り、新飛びへの時間が多くなり潜り辛いです。
そのため、やりすごし6個持ちをベースにし、やりすごし消費後にカラクで埋める形にします。
あと個人的にフロア制圧用のアイテム枠はもはや必須ですね。
無くても何とかなる枠だけど必須枠という矛盾。
評価は弟4枚目より上かな。