掛軸裏準肉無12088~12156階

12098階 大部屋ノーマル

 

やりすごし2連 ばほ2ターン炎3魔0

別方向からの炎3だったのでスカイは最低3体は確定

 

2ターン突破なので余裕でしたが4ターンでも少しキツイヤツです。

やりすごし6個持ちの時にこれを引いたのは大きい。

 

12105階 大ぱわー水有

いほ2ターン炎0魔0

 

12148階 大ドレ

 

ラク足元穴1ターン炎0魔0

 

倍速移動して5ターンくらいの予定でしたが足元穴

対ドレイン時のカラクは良選択肢の一つですね。

 

 

 

 

 

これまでアイテム構成に関して

斧、つる、盾、腕輪、矢、弟4、あかり(巻物系)、吹き、場所、金、やり5、カラ2

を完成形として潜行していましたが、これからは

斧、つる、盾、腕輪、矢、弟4、あかり(巻物系)、吹き、場所、金、やり6、カラ1

を完成形としたいと思います。

 

厳密にはあかりをカラクにした形が理想ですが、この枠はフロア制圧用のアイテムなので頻繫に使用するため、あかり(巻物系)にしてあります。

警報、混乱スカイ、オドロが主な使用先。

 

今までのカラク2個目の役割は

 

フロア制圧、対大部屋の選択肢増加、やりすごしの回復(新飛び用)、非常食

 

でしたが、フロア制圧は巻物で回るし、大部屋ではほぼ使わないし(今回使いましたが)、新飛びは強いけど時間かかるし、非常食はおまけですしで、まあ何とかなるかなと。

逆にやりすごしはかなりの頻度で消費するので5個だと店回り、新飛びへの時間が多くなり潜り辛いです。

そのため、やりすごし6個持ちをベースにし、やりすごし消費後にカラクで埋める形にします。

 

あと個人的にフロア制圧用のアイテム枠はもはや必須ですね。

無くても何とかなる枠だけど必須枠という矛盾。

評価は弟4枚目より上かな。