掛軸裏準肉無7001~8000階

f:id:FURAINORAIMU:20181108195654j:plain

f:id:FURAINORAIMU:20181108195922j:plain

 

8000階到達時

やりすごしを3個も4個も使うようなえぐい大部屋が続き、やりすごしがカツカツです。

盾も育ったので7846、7853、7863、7875階にて新型飛びぴー狩りをしました。

大抵はやりすごしが6個もあればお店での回収で問題なく間に合うのですが、たまーにあるヤバい大部屋が来ると一気に崩れます。やりすごし5個持ちが一番潜っていて快適なのですが、最大級の大部屋の遭遇を考慮すると6個持ちせざる負えないとの結論に行きつきます。完全肉無しなら7個でもいいのでは?とさえ思っています。

逆に弟切草は3枚あればほぼ大丈夫、瞬殺の場合は食うタイミングがそもそも無いですから。瞬殺を防ぐならやりすごし大量投入のほうが強い。

ただし弟切草を2枚にすると途端に脆くなります。3枚いるのは間違いないです。

4枚目はやりすごし消費時や巻物枠の使用後の穴埋めで入る形で起用しています。

また、盾が未完成時はなるべく多く持つと良い仕事をしてくれます。

 

話は変わりますが、印象に残った大部屋は動画も撮影しているのですが、フォトライフが動画対応を辞めたみたいなのでアップ出来ていません。外部にアップしてもいいのですがちょっと面倒くさいです。

やりすごし連続使用で回復したり、やりすごしで動かして軸を合わせたスカイを金縛ったり一風変わった攻略をしています。というか炎が激しすぎて全力で挑まざる負えなかったりするだけなのですが。とりあえずスカイさん炎3連続は辞めて下さい。