掛軸裏準肉無30000~30650階

30256階 通路ガイバラ

 

久しぶりの通路ガイバラ、びっくりはするけど特に問題は無し。

それよりも心臓に悪いガイバラが一度だけありました。

 

掘れる通路の先の部屋の入口にいるガイバラ

 

掘って開ける隠し部屋じゃなくて普通の部屋に繋がってるパターンのやつです。

普通リズムよく隠し通路を開けていくじゃないですか、当然私もダッシュして掘りを繰り返していました。

そしてラストの部屋に繋がる通路を掘ってダッシュからの、掘り!(本人は部屋まで開通していることにこの段階では通路が長くて見えていないので気付いていません)

ってガイバラさんいるじゃないですか!?

駄目だ体が素振りを欲している!

間に合え!横向いて素振り!

 

セーフ

 

もうね、攻撃ボタン入力する気満々でしたから止まりませんでしたよ。

ほとんど癖と化しているのでリズミカルに動いている時は止まれないです。

辛うじて先に方向キーを入力して助かりました。

隠し部屋だとガイバラはいないからって油断していました。気を付けなくては。

まあこのパターンは50000階に一回くらいの遭遇率(少なくとも私は初遭遇)だと思いますので気にしなくてもいいかもしれませんが。